ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

二回目でレア度「レジェンド」が当たった!シャドウバースのリセマラのやり方

スポンサーリンク

シャドウバースをリセマラする

 シャドウバースをプレイしていたのですが、リセマラするのを忘れていました。

データを消すのはもったいなかったんですが、効率よく強くなるために初めからリセマラすることにしました。

 

シャドウバースリセマラやり方 

1.インストールする

2.チュートリアルを進め、ソロプレイを一度やる

3.デッキを編成

4.アカウントを連携

5.ギフトをすべて取得し、カードパックを購入

この時点で当たらなければ、もう一度「1」から繰り返す

当たっていたら続行!

 

とりあえず、レジェンドが当たるまで引きつづけます。

レジェンドの当たり確率は1.5%で、一回のカードパック購入で8枚カードが入っています。

 

リセマラスタート!!

それでは、リセマラスタート

リセマラを始めた時間は3:00です。

一回目

一回目のマラソン、チュートリアルは全飛ばしして、ソロプレイ一回やってカードパックを購入します

f:id:gameorigami:20161016035041p:plain

きたーー!!!

と思いきや、ゴールドレアでした。レジェンドを引くことが目的なので失敗。

最初からやり直します。

 

二回目

二回目もめんどくさいチュートリアルはスキップしています

f:id:gameorigami:20161016035200p:plain

きたー!!!!

なんと二回目にしてレア度レジェンドが当たりました。

当たったカードは「太陽の巫女パメラ」

f:id:gameorigami:20161016035249p:plain

光っているカードでスーパーサイヤ人2のように電気を帯びているのがレジェンドレアなんですね。

ところで、これ強いの?

気になったので調べてみた。

 

太陽の巫女パメラ

ステータス

コスト:5

攻撃:4

体力:5

効果

このターン終了時、このフォロワーが場にいるなら、自分の他のフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする。

 

ステータス二倍って結構強力な効果なんじゃないか

 

しらなにやら「秘術デッキ」というのに組み込んで使うカードらしい。

攻略サイトを見ると評価が高かったので当たりということでいいのかな?

 

まとめ

ある程度ランクマッチをやっていた後のリセマラでしたが、たったの二回目でレジェンドが当たったのでラッキーでした。

今回当たったパメラは秘術デッキに使うのがいいみたいなので秘術デッキ使いを目指して行きたいと思います!