ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

日本で発売されてない神ゲー【7Day to Die】

スポンサーリンク

f:id:shunya0801:20161016172320j:plain

2013年12月にPC版がスタートし今でも根強い人気があるゲームで2016年PS4版XboxOne版が北米で6月28日、欧州で7月1日に発売されたオープンワールド型ゾンビサバイバルゲーム

 

どんなゲーム?

  

f:id:shunya0801:20161016182053j:plain

第3次世界大戦によって大量発生したゾンビがいる世界でプレイヤーは服や武器を作り食べ物や水を取ったりして1日でも長く生き残る為に奮闘する。7日間周期で夜になると大量のゾンビがどこにいても必ず襲ってくるので拠点となる家を作り罠を仕掛けて待ち構えるのも良し、バイクで逃げ回ったりするのも良し、生き延びる方法は人それぞれ

 

操作方法って難しい?

 

f:id:shunya0801:20161016184920j:plain

結構難しくてマインクラフトの感覚に近いです。慣れが必要ですがそんなこと気にならないくらい楽しくなってきますよ。海外のゲームってなんで決定ボタン◯じゃなくて✖️にしてるんだろう?

 

オンラインはできるの?

 

f:id:shunya0801:20161016190154j:plain

 

 PSplusに加入していればオンラインは可能です(最大4人まで)ちなみにオフラインは画面分割で2人でプレイ出来ます。スカイプなどを使って通話しながらだともっと楽しい。

 

まとめ

 

f:id:shunya0801:20161016191905j:plain

 

アメリカのドラマウォーキングデッドの世界観漂う内容でやり込み要素が多く飽きがこない。北米版が日本語未対応ですが、PC版が日本語に対応したみたいのでこれからのアップデードに期待ですね。友達とやるのが楽しすぎるwwwww

 

 

7 Days to Die (輸入版:北米)

7 Days to Die (輸入版:北米)

 

 

 

7 Days to Die (輸入版:北米)

7 Days to Die (輸入版:北米)