ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

Amazonで転売屋がPSVRを相場より高く売ってるから注意!もうちょい待った方がいい

スポンサーリンク

PSVRが発売され、3日ほど経ちましたが、売り切れのお店が続出しています。

品薄状態なのを良いことに転売屋がPSVRを相場より高く販売しているので注意です。

 

Amazonで販売されているPSVRが高すぎる

こちらは実際にAmazonで販売されているPSVRです。

f:id:gameorigami:20161016013138p:plain

2016年10月16日現在

8万円となっています。通常価格は税込みで53,000円ほどなのでなんと3万円ほど高い値段に設定されています。

 

なぜ高くなるのか?

元々売れると見込まれていた商品なので転売屋が大量に買い占めて品薄状態にし、高価格で販売しているからだ。

商品がどうしても欲しくて、価格が高くても購入するユーザーがいるので、転売屋の活動が止まらない。

 

 

損するから、まだ買わなくてもいい。

プレイステーション公式が順次出荷のアナウンスをしているので、その後に買えばいい。

10月13日(木)より開始いたしました日本国内におけるPlayStation®VRの販売につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。品切れにより、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
なお今後に関しましても順次出荷を行ってまいりますので、何卒ご容赦ください。
PlayStation®VRに関する情報は、引き続き弊社プレイステーション® オフィシャルサイトおよびPlayStation®VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

今買うと、3万も損することになるので出荷まで待った方がいい気がします。