ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

任天堂 3DSソフト【マリオパーティ スターラッシュ】本日より販売開始!

スポンサーリンク

 

f:id:shunya0801:20161020025039j:plain

2016年10月20日より任天堂の大人気マリオパーティシリーズの最新作マリオパーティ スターラッシュが発売されます。今作では過去作と比べてみてどこが違うのか、魅力を感じる部分をご紹介していきます!

 

待ち時間なし

f:id:shunya0801:20161020032309j:plain

今までは1人のプレイヤーがサイコロを振りマスを進める間、他の3人は自分の番が来るのをただ待っているだけで、この待っている間が結構暇で退屈でしたよね!そこで今作から新しい要素として取りいれたのが、サイコロを全員で一斉に振りマスを進めるということでした。これによりプレイヤーは退屈することなく、ゲームプレイのテンポが上がり楽しくプレイできるようになりました!

50種類以上ものミニゲーム

f:id:shunya0801:20161020040639j:plain

全て新作のミニゲームでアクション、パズル、運試しなどバラエティに富んだラインナップになっています!

シリーズ最多の15マップ

f:id:shunya0801:20161020063906j:plain

新感覚のボードマップになっており上にも下にも横にも移動でき、どう進んで行ったら効率がいいかなど他のプレイヤーとの差を広げる戦略方法なども考えてプレイしたらいいかもしれませんね!

まとめ

f:id:shunya0801:20161020070919j:plain

他にも大きく変わった部分がたくさんありました!友達と4人で1位を競い争ったり、ミニゲームをやり込んでみたりなど遊び方がたくさんありますね!任天堂を一歩引いて見たとき改めてマリオというブランドをうまく使いユーザーが今何を求めてるか?それを聞き実現させてくれる良いゲーム会社だなと感じました^^

  

 

マリオパーティ スターラッシュ

マリオパーティ スターラッシュ

 

 

ニンテンドー3DS メタリックレッド

ニンテンドー3DS メタリックレッド