ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

【ダークソウル3攻略】屋根の上にいるぼこぼこ膨れ上がって変身する敵の倒し方

スポンサーリンク

ダークソウル序盤、「ロスリックの高壁」から出現するボコボコ変身する敵の倒し方です。

 

ボコボコ変身する敵の倒し方

ロスリックの高壁の最初の篝火の右の階段を降りてまっすぐ進んだ先の階段を登るといるぼこぼこ変身する敵がいます。

f:id:gameorigami:20161022234444j:plain

この中で中央にいる敵に近づくとぼこぼこ膨れ上がって変身します。

攻撃も早くて、範囲も広いので地味に強くなかなか苦戦します。

 

近づくと急に膨れ上がります。

f:id:gameorigami:20161022234609j:plain

 

スクリーンショット撮るのむずいw

f:id:gameorigami:20161022234620j:plain

 

一番簡単な方法は、変身する前に攻撃して倒す。

変身が割と早いので、ダッシュで近づいてささっと倒してしまいましょう。

 

もし、変身させてしまった場合

このぼこぼこは変身後にプレイヤーではなく敵を優先して攻撃します。

その間が、隙だらけなので背後や横から武器両手持ちで攻撃して体力を削っちゃいましょう。

敵を一掃するとプレイヤーをターゲットにするので後はガードや回転を駆使して戦うしかありません。

火炎瓶があれば、余裕で倒せるので持っていた場合は使わない手はありません。

 

余談

ちなみに僕の現在使用中のキャラは脳筋を目指しているのでベルセルクのガッツを参考にしています。

↓ガッツ

f:id:gameorigami:20161022234118j:plain

 

暗いけど、割と似てない?

f:id:gameorigami:20161022233958j:plain