ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

【ダークソウル3攻略】冷たい谷のボルドの倒し方

スポンサーリンク

ダークソウル3ロスリックの高壁のボス「冷たい谷のボルド」倒し方です。

攻撃パターンや方法を覚えるまでで3死しました。

f:id:gameorigami:20161023213730p:plain

ソウルを真っ先に回収!

 

冷たい谷のボルドの攻略

基本は接近ケツの位置を維持

お腹の下や、ケツの方にいると攻撃が当たらないので後ろ側の位置を維持しましょう。

体力が半分までは攻撃もワンパターンでローリングで余裕で避けれます。

 

左手のメイスを引いたら反対側にローリング

f:id:gameorigami:20161023215623p:plain

左手に持ったメイスを振り上げるので、メイスを引く動作が確認できたらお腹の下や、ボルドの右側(メイスを引いてる反対側)にローリングすると安全に回避できます。

 

体力が半分を切れたら気をつける

f:id:gameorigami:20161023214349p:plain

攻撃を与え、体力が半分を切ると急に冷気を出し、攻撃パターンが変わります。

この冷気に当たりつづけると凍傷になります。

ボルドが吠えているこの間は完全に無防備状態になるので、一気に攻撃を与えて倒すのもありです。

※凍傷:ダメージを受け、スタミナ回復速度が減少、カット率が低下する

 

突進

体力が半分を切ると使ってくる攻撃。

3回連続で突進攻撃をしてくるので、一度避けてからエスト瓶で回復しているとすぐ攻撃が当たってしまうので注意。

タイミングを合わせてローリングで回避しましょう。

 

氷のブレス

f:id:gameorigami:20161023215534p:plain

体力が半分を切ると使ってくる攻撃。

突進の後に高確率で使ってきます。動作も遅く左から右にブレスするので左側に走るかローリングで余裕で回避できます。

この間は後ろにいれば攻撃が当たらないのでかなりの攻撃チャンス。

 

まとめ

基本的に左から右に攻撃するのでローリングは自分から見て左側かお腹側にすると避けることができます。

結構ギリギリでしたが、プレイ動画をYoutubeに載せたので参考にどうぞ。

【ダークソウル3】ボス冷たい谷のボルド攻略 - YouTube