ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

任天堂 WiiU/Swich【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】よゐこ濱口優さんが日本初?体験映像が公開!

スポンサーリンク

 

f:id:shunya0801:20161024162959p:plain

 お笑い芸人でもありながらゲーマーとしての顔を持つよゐこの濱口優さんが2017年発売予定のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをプレイしました。見ていて気になった点をまとめましたのでご紹介していきます^^

 

 

斧は何にでも使える

f:id:shunya0801:20161024172234p:plain

道中で手に入れた斧は木を切ることはもちろん武器にもなり便利です。

f:id:shunya0801:20161024173102p:plain

 切った木を押したり

f:id:shunya0801:20161024173212p:plain

乗ったりすることもできました。

f:id:shunya0801:20161024173414p:plain

 下が崖になってて前に進めないと立ち止まったとしても木を切り向こう岸に押し倒して渡れるようにすれば解決。

 

盾でスノーボード?

f:id:shunya0801:20161024174124p:plain

 こんな雪道も盾をボードにすれば目的地まで時間を短縮。山に向かうのもこれがあると楽しみになり気分はまさにプロスノーボーダーのショーンホワイトに成りきれます。笑

 

体力がない!どうしよう

f:id:shunya0801:20161024175023p:plain

 今までのゼルダシリーズは体力がなくなるとハートを取らないと回復できない、でも近くにハートがない。なんてことは当たり前でしたが今回からはそんな心配はご無用です。料理を食べることで回復が可能になり食材はいろんなところにあります。

f:id:shunya0801:20161024181126p:plain

木に実ってるリンゴを取ったり

f:id:shunya0801:20161024175521p:plain

 川にいる魚を捕まえたりして

f:id:shunya0801:20161024181347p:plain

それらを調理し食べることで回復ができます。非常に助かりますし、この世界で生きてる実感が湧いてきます。

 

戦うコツ

f:id:shunya0801:20161024182451p:plain

 敵と戦う際は攻撃されそうになるところを

f:id:shunya0801:20161024182943p:plain

バックステップでギリギリに避け

f:id:shunya0801:20161024183308p:plain

スローで攻撃を一気に与えるチャンスとなり敵を倒すことができます。

 

 まとめ

f:id:shunya0801:20161024184556p:plain

独特の雰囲気に謎解き要素はどこか懐かしさも感じつつ今までにはないゼルダの遊び方もありとても濃い内容でしたね!ゼルダをプレイする濱口さんはなんだか身近に感じられた気がしました^^

 

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)