ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

【ダークソウル攻略】篝火「ファラン城塞」の上にいるはぐれデーモンの倒し方

スポンサーリンク

篝火「ファラン城塞」の近くにあるリフトを上に上がるといるはぐれデーモンの倒し方です。

何回か死にました。

 

この奥にいるメイスを持った怪物です。

f:id:gameorigami:20161024231806p:plain

 

はぐれデーモンの倒し方

立ち回りは左に回る

自分から見て左側に回る立ち回りでいると攻撃が当たり辛いです。

相手の攻撃が終わった後にちくちく攻撃を当てましょう。

 

攻撃は4パターン

・攻撃パターンはメイスを振る

f:id:gameorigami:20161024232715p:plain

メイスは1回振る時と2回振る時があるのでしっかり見て避けましょう。メイスを振り終わりが攻撃チャンスです。

 

・ジャンプしてどっしん

f:id:gameorigami:20161024232549p:plain

踏み込む動きが見えたら距離をとる。

どっしんした後は隙だらけなのですかさず攻撃しましょう。

 

・泥みたいなのを吐く

f:id:gameorigami:20161024232630p:plain

息を吸うモーションが見えたら、右にローリングしましょう。

比較的簡単に避けられます。

 

・掴み攻撃

掴み攻撃はダメージが大きく即死する可能性があるので注意しましょう。

タイミングよくローリングで避けられます。

 

体力が減ると下半身が崩れる

f:id:gameorigami:20161024232917p:plain

体力が減ると下半身が崩れて、一定時間動かなくなるので、一気に攻撃を与えて倒してしまいましょう。

 

倒すと「はぐれデーモンのソウル」が手に入る

倒すとはぐれデーモンのソウルが手に入ります。

このアイテムは、呪術「岩吐き」や最大装備上量を増やす「ハベルの指輪」になるのでぜひ手に入れたいですね。

 

プレイ動画

【ダークソウル3】ファラン城塞上はぐれデーモン攻略 - YouTube