ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

【ダークソウル3攻略】深淵の監視者の倒し方

スポンサーリンク

ファランの城塞のボス「深淵の監視者」の倒し方です。

 

雑魚が邪魔なので落ち着いて処理しましょう。

 

深淵の監視者倒し方

深淵の監視者は二度倒す必要があります。

一度目は、周りに雑魚が沸いてきて一対多で戦うことになります。

二度目は、死んだ後生き返った監視者と戦うことになります。

二度目の監視者は剣に炎を纏っており、剣の振りに炎が残ります。 

 

小さい武器の攻撃を盾で防ぐとのけぞる

f:id:gameorigami:20161029191119p:plain

左手に持っている短剣の攻撃は早いですが盾でガードすると相手がのけぞるので攻撃チャンスが生まれます。

 

雑魚は早めに処理する

1度目のボス戦では、雑魚が何度も沸きます。

深淵の監視者と同じ見た目ですが、体力が少ないです。

赤目の雑魚はボスを攻撃してくれるので赤目の雑魚と深淵の監視者が戦っている最中にスタブを狙っていきます。

赤め以外の雑魚を放っておくとボスと雑魚、両方を相手にしなければならず面倒なので早めに倒してしまいましょう。

雑魚の処理の仕方

f:id:gameorigami:20161029192607p:plain

ボスは距離が開くと大人しくなるので、ボスと距離をとり、雑魚を引き寄せ1対1の状況にし、しっかりと処理しましょう。

 

深淵の監視者二度目

二度目は雑魚なしで、1対1の戦闘になります。

f:id:gameorigami:20161029192752p:plain

剣を振った軌道に炎が残り、攻撃判定があります。

剣の攻撃をローリングで、避けても炎に当たる場合があります。

連続攻撃(剣三振り)の後は隙があるので、攻撃が終わるを待ちしっかりとダメージを与えましょう。

 

プレイ動画

【ダークソウル3】深淵の監視者攻略 - YouTube

広告を非表示にする