ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

今気になってる!PS4ソフト【Horizon Zero Dawn】が超面白そう!

スポンサーリンク

f:id:shunya0801:20161106044146j:plain

 2017年3月2日に発売予定のPS4専用ソフトオープンワールドアクションRPG Horizon Zero Dawnが気になり調べたのをまとめてみたのでご紹介していきます。

 

世界観

f:id:shunya0801:20161106050336j:plain

1000年前、世界は大災厄に襲われて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配されることになる。生きてきた自分の文明に何が起き、なぜ地球上に機械の生物たちが存在しているのか?プレイヤーは熟練ハンターのアーロイとなり、古代の遺物や謎の建造物があるオープンワールドを探索し、この世界の謎を解き明かしていくになる。

 

ゲーム性

f:id:shunya0801:20161106051425j:plain

戦闘はスピードに知恵を有する主人公アーロイと圧倒的な力とサイズを有する機械の戦いが基本です。圧倒的なパワーにアーロイは己の知恵を振り絞って立ち回らなければなりません。武器は敵を倒すことで素材を手に入れることができ弓に槍などをカスタマイズしていく。

 

スクリーンショット

f:id:shunya0801:20161106052419j:plain

f:id:shunya0801:20161106052426j:plain

f:id:shunya0801:20161106052430j:plain

 

まとめ

f:id:shunya0801:20161106052453j:plain

 内容を見る限りモンスターハンターのゾイド版といったところでしょうか?今までにありそうでなかったゲームだなと思いましたね!戦闘シーンでは主人公アーロイが躍動感溢れるアクションになっていて敵がロボットいえど狩りをしてるようにも感じ取れました^^

 

 

 

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4 - PS4