ゲームオリガミ

家庭用ゲームやゲームアプリなどをレビューしたりするブログ

【PSVR】ここが凄いぞ!PSVR使用ユーザーの口コミをまとめてみた!

スポンサーリンク

 

f:id:shunya0801:20161019092731j:plain

10月13日にSONYからPlayStation®VRが発売されて、もうすぐ一週間が経ちます。大変人気で今は在庫がどこにもなく品薄状態です。そこで再入荷を待っている方、これから買おうか迷ってる人に、いち早くPSVRをGETした方達の使用してみてここが凄いと感じたこと、ちょっとがっかりしたとこなど思うところをまとめてご紹介していきたいと思います!

 

使用してみて

f:id:shunya0801:20161019105944j:plain

・ゲーム好きじゃなくても満足にいく製品に仕上がっていて興奮と感動を覚える!

・頭をガンガン揺らしても簡単に外れたりはしなく特に疲れも感じない。

・ゲームの進化、新たなステージ、それを感じる事ができる!

・シネマモードでお家で映画館の気分を味わえて凄い!

・PCで世界が変わりスマホでも世界が変わりVRで世界がまた変わる!

  

 イマイチな点

f:id:shunya0801:20161019110017j:plain

・思ったよりゲーム酔いがあり長時間のプレイは難しいかな。

・コンテンツがまだ全然ないからもっと揃ってからでも買うのは遅くない。

・配線が多く複雑で、テレビの周りが大変なことに。

・臨場感と没入感は良かったけど画質は解像度が悪い。

・目が悪くなる気がする。

 

※13歳未満にVR機器は使用禁止

 

なぜ駄目なのかというと13歳未満の子供はVRコンテンツを使用することで目の発達に悪影響を及ぼ可能性があり、自然治癒力では回復しないので手術が必要になるそうです。詳しいことは調べれば出てきますので、くれぐれもお子さんには使用させないようにお願いします。このことについて家電店などのスタッフも認知してない人が多いんだそうです。

 

 まとめ

f:id:shunya0801:20161019120250j:plain

個人的にはシネマモードで映画を観てみたいと興味が湧きました!良いところもあれば不満なところも出てくるのは仕方ありません!それがなかったらゲーム業界はここまで進歩してこなかったと思います。悪いところを改善して良いところを伸ばし、もっと楽しいゲームを作っていって欲しいですね!VRの登場でこの業界だけではなく他にも良い影響があるといいね〜^^

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版